FC2ブログ

rurlwlpof

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

fota Wiki

FOTA | あいのり 桃 水着 流失画像 youtube
【F1危機】FIA、FOTAへの法的措置を表明 ? F1 : エクレストンもFOTAチームを告訴 ? F1内紛で分裂へ FOTAが「新シリーズ」立ち上げへ ? FOTAシリーズは新チームにとっても魅力 そして!! コメント. コメントする ...(続きを読む)

すけろくブログ 分裂危機!
基本的にはFOTAの意見に賛成ですが、シリーズの分裂はなんとか避けてほしいところ。過去にはインディがCARTとIMS(IRL)に分裂した例もあるだけに、今後の両者の動きには要注目です。 ちなみ個人的な話ですが、F1絡みで唯一の救いはバトン選手の活躍でしょ ...(続きを読む)

Black design blog | F1
FIAとFOTAが色々ともめてますが、まあどっちもどっちかなあという印象。 FIAの勝手っぷりは、いまさらどうにもできないだろうし、チームやドライバーの為でもなく、ましてや観客の為でもなく好き勝手にレギュレーションを変え勝手な采配をし、スポーツ ...(続きを読む)

!と?: ばあどの雑木鳥
FIA(要するに、世界中の主な自動車レースを仕切っている組織)とFOTA(要するにF1チームの団体)がけんか別れをし、F1が分裂する可能性が大きくなったようです。FOTAが、公式に新団体を発足させることを発表したようです。 ...(続きを読む)

イギリスGP予選 - 日々是口実(をゐ)
FOTA側はエンジン、シャシー、ドライバーを押さえて16台をグリッドに並べる事は可能だが、シリーズ運営のノウハウと集金力には疑問の余地がある。とは云えその辺りをまたCVC*2に頼るとなると、FIA主導でやるのと大差無い事になりそうだ。 ...(続きを読む)

ゲーマーパパの娘と360と…ついでに仕事:F1分裂 - livedoor Blog(ブログ)
FOTA:FIAはF1の収入の半分以上を懐に入れて分配金が少なすぎ しかも06年から未払いだし. FIA:金が無いなら(現行300億円くらいの予算を)50億円くらいに削減しろ できないチームは勝てないくらいルール上の足かせを加える(エンジン・空力・KERSetc) ...(続きを読む)

マックス・モズレー 「バーニーも商業権保有者として彼らを告訴するだ ...
モズレーは、F1を分裂させるというフォーミュラワン・チームズ・アソシエーション(FOTA)の計画は、強欲と権力欲に基づく幻想だと語った。彼が自身のテーマを熱心に話し始めると、ポルシェの騒音も消えていくようだった。彼は、F1の権力闘争で ...(続きを読む)


【F1危機】FIA、FOTAへの法的措置を表明
‎10 時間前‎
F1世界選手権シリーズに参戦する8チームで構成するF1チーム協会(FOTA)が来季からの新シリーズ立ち上げ準備を発表した問題で、統括団体の国際自動車連盟(FIA)は19日、FOTAに対して法的措置を執ると表明した。 FIAはFOTAの行動を「契約関係の ...(続きを読む)


F1 : エクレストンもFOTAチームを告訴
‎9 時間前‎
統治団体であるFIA(国際自動車連盟)は19日(金)に、FOTA(フォーミュラ1チームズ・アソシエーション)の8つのチームを、とりわけフェラーリに重点を置いて、告訴すると発表した。しかしFIA会長であるマックス・モズレーは、FOTAチームがもっとも心配すべきなのは、 ...(続きを読む)


F1内紛で分裂へ FOTAが「新シリーズ」立ち上げへ
‎4 時間前‎
6月 19日 -- コスト削減策で国際自動車連盟(FIA)と対立する F1チーム協会(FOTA)が 要求が受け入れられない場合、 独立した「新シリーズ」を立ち上げると発表した。 FIAはコスト削減策導入の方針を崩して折らず、FOTAとの歩み寄りは見られていない。(続きを読む)


FOTAシリーズは新チームにとっても魅力
‎2009年6月19日‎
FOTAによって立ち上げられる分裂シリーズに、カンポス・レーシングやプロドライブなど、多くのチームが参加することになるかもしれない。 新シリーズは、既存8チームに焦点をおいて議論されているが、すでにいくつかの新チームが、新しいチャンピオンシップについて ...(続きを読む)


FOTAの妥協案をFIAが拒否
‎2009年6月18日‎
フェラーリ、マクラーレンを筆頭とする既存8チームが来年のチャンピオンシップに参戦しないかもしれないというF1危機を打開するため、チーム側の組織であるFOTAは妥協案をFIAに提示した。 すでにFIAはバジェット・キャップを2010年に1億ユーロ、2011年に4500万ユーロと ...(続きを読む)


ジェンソン・バトン 「一流の相手と戦えればシリーズにはこだわらない」
‎14 時間前‎
ジェンソン・バトンは、FIAとFOTAの論争で何が起こったとしても、2010年に優先するのは世界一流のドライバーそしてチームとレースをすることだと語る。 FOTAは、2010年にF1から分裂して新シリーズを立ち上げることを発表したが、ブラウンGPがFOTAを支持するなら、バトンは ...(続きを読む)


F1イギリスGP 金曜日
‎18 時間前‎
FIAのチーム運営側のFOTAとのバジェットキャップ問題(年間予算削減)に端を発し、遂には主要チームがFIAから離脱して、新しいシリーズを立ち上げるというところまで問題はこじれてしまった。そして現地時間の今晩が来期のエントリーの締め切りという当日 ...(続きを読む)



FOTA独自の選手権作っても・・・
FOTA独自の選手権作っても・・・F1が好きな方は皆さんご存じでしょうけど、FOTAが来年のバジェットキャップに猛烈に反対していますよね。で、必要ならFOTAで新シリーズを作るという話まであります。でもその選手権って、8チームしかないんですよね?しかもフェラーリ、トヨタあたりはお金あってもルノーやトロロッソはそこまでじゃないでしょうし、予算制限がなければいずれは撤退すると思うのですが。そんな状況の中、新シリーズを立ち上げてどうやって成り立たせようと考えているのでしょうか?仮にFOTAによる新シリーズが立ちあがったとしてお客さんが来て人気が上がると思いますか?そして運営できると思いますか?視聴者として皆さんのご意見お願いします。ちなみに私はやっぱり妥協案で皆「F1」としてグリッドに並ぶのを望みます。(続きを読む)

F1 2010年スタンダードエンジン導入の対抗策。FOTAは500ユーロ(6億...
F1 2010年スタンダードエンジン導入の対抗策。FOTAは500ユーロ(6億円チョット)のカスタマーエンジンを用意する事で同意。こんな予算で出来るんですか?(続きを読む)

F1における、GPMAと新しく出来たFOTAという団体は何が違うのですか?結局10チー...
F1における、GPMAと新しく出来たFOTAという団体は何が違うのですか?結局10チームの共同団体ということなんでしょうか・・・。(続きを読む)

FOTAの希望を受けてもモズレーさんが断固受け入れそうもない感じがして、もしF-1が...
FOTAの希望を受けてもモズレーさんが断固受け入れそうもない感じがして、もしF-1が分裂し、FOTAのよる新しいカテゴリーのレースが生まれた場合、この8チーム(2チーム除名)の16台で競うことになりますか?予算上限なしで新たに参加出来るワークスチームはHONDAの撤退を見るように参加が難しいばかりか、TOYOTAまでもこれ(経済危機)を理由に撤退し、他に追随するチームも出てきそうで運営困難が予想されますが、いかがですか?(続きを読む)

FOTAがFIAと和解し、来期のF1に予定通りのチーム+新規3チームが加わるとして、ブ...
FOTAがFIAと和解し、来期のF1に予定通りのチーム+新規3チームが加わるとして、ブラウンGPのバトンのチームメートは誰になると思いますか?(続きを読む)

FOTAの新シリーズ立ち上げはただのFIAとの交渉材料に過ぎないのでしょうか?本当に...
FOTAの新シリーズ立ち上げはただのFIAとの交渉材料に過ぎないのでしょうか?本当に新シリーズ立ち上げが起きると思われますか?(続きを読む)

FOTAが新シリーズを宣言しレース観戦料も低額になるそうです。8チームによるドラ....
FOTAが新シリーズを宣言しレース観戦料も低額になるそうです。8チームによるドライバーの組み合わせはどんな感じがいいですか?私の夢は以下の通りです。フェラーリ社長の考案で1チーム3人もありうるそうですね。フェラーリ アロンソ ライコネン (マッサ) マクラーレン ハミルトン ロズベルグ (コバライネン)ルノー(orブリアトーレ) マッサ ピケ (佐藤琢磨)トヨタ トルーリ 中島一貴 (小林可夢偉)BMW クビサ ハイドフェルド (グロック)レッドブル ベッテル ウェーバー (ビルヌーブ)トロロッソ ブエミ ブルデー (デビットソン)ブラウンGP バトン バリチェロ (Bセナ)(続きを読む)


  1. 2009/06/21(日) 05:45:34|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。